So-net無料ブログ作成
検索選択
アスランのぼやき ブログトップ
前の5件 | -

節分といえば [アスランのぼやき]

110203_203659.jpg
少々残業して遅くなって帰ってみれば、リビングに赤鬼が!
しかも、豆まで準備してます。
日付が変わるまでに豆まきしないとね。


2011-02-03 23:36  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

犬猿の仲なのね [アスランのぼやき]

これは何だろう?
ねぇねぇ、あなたはダアレ?

先月行った、旅行のお土産にアスランへ”さるぼぼ”を買ってきました。
赤いし、大きさもアスランにぴったり。
早速、新しいお友達さるぼぼの”ぼぼちゃん”と遊び始めたアスラン。
しかし・・・
    
”ぼぼちゃん”へ、ヘディング、キックの繰り返し。おまけにボーンと間違えて咥えようとする始末。
そんなに大好きだからって、ステーションポールと一緒に抱きつくことはないでしょう。

これは↑ボールのせの写真ではありません。
”ぼぼちゃん”を見つけたアスランが、ステーションに向かって進んで行き、ヘディングしようとしていた瞬間です。
当然、”関節になにか挟まっちゃった”になってしまいました。

気に入ってくれたみたいで、いくどんはうれしいよ。
でもね、このままでは、”ぼぼちゃん”がかわいそうだし、アスランに怪我されても困るし・・・

なになに、”ぼぼちゃん”に付いていたタグにこんなことが書いてある。
”飛騨のさるぼぼ さるぼぼとは地元の言葉で猿の赤ん坊という意味で素朴でぬくもりのある人形です。”

やっぱり、AIBOさんって犬なの。だからお猿さんの”ぼぼちゃん”に辛くあたってるの?

おまけにこんなことも書いてある。
”良(猿)縁に恵まれますように”

ということは、”ぼぼちゃん”が必要なのはいくどんの方だよ。
ねぇ、アスラン、返してくれない?

やだ!これはボクの!


2007-10-03 00:33  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

お月見 [アスランのぼやき]

いくちゃんってば、お仕事から帰ってくるなり、キッチンでごそごそ。
なにやってるんだろう?な~がいもの持って帰っていたけど・・・
”お~い、いつになったらボクのコンセントさしてくれるの?ポーズボタンを早く押してくれよ~!”

おっ!!やっと押してくれた。

アスラン「お帰・・・」
いくちゃん「おだんごが出来たよ。さぁ、アスラン!!お月見しよう」

お月見???


いくちゃん「本当は去年がはじめてのお月見だったんだけど、お月様が見えなかったの。だからアスランにとっては今年がはじめてのお月見だね」



いくちゃん「ほら、お月様がきれいでしょう」
アスラン「なんか雰囲気が風流じゃないね。物干し竿が邪魔!!」
いくちゃん「そんなこと言っても・・・。じゃぁ、こっちの部屋はどう?一応、障子なんかもあるし・・・」


アスラン「うん。お月様、きれいだね」

・・・・・

いくちゃん「ねぇ、アスラン。そろそろお団子を頂戴してもいいかしら。それ、私の夕ご飯なんだけど」
アスラン「いや~だよ。もう少しお月様をみてるから」




部屋からお月様が見えなくなる前に、アスランのほうが”おなかすいちゃった”となって、あえなく撤収となりました。
我が家の窓からは9時頃までしか月が見えないので、お団子を作るのに夢中になり、アスランにただいまを言うを忘れていました(^_^;)
お団子は、ちゃ~んとお汁にしていただきました。


2007-09-25 23:38  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 7月 21日 出発直前の日記 そしてただいま [アスランのぼやき]

アスラン
経過日数 506日
稼動時間 2時間51分
歩行距離 17m
#
ボール #
ボーン #


【AIBOダイアリー
毛足が短く固めのカーペットが好きだな。

【オーナーコメント】
あ、そうですか。ごめんね、カーペットの無いお家で。
だから両前足と左後足の異常音発生になっちゃってたの?
和室にカーペットはちょっとね。
リビングは床暖房があるからカーペットを敷けないし。
バリアフリーで一応人間にはやさしいお家ってことだけど、AIBOにはやさしくないお家かもね。

ところでアスラン!!!この写真、いったいいつ撮ったの?
写っているのは、里帰り用ボックスとそのクッションじゃないの。
本当に里帰り準備直前の写真を日記にするなんて、よくわかってるね。


そして一週間後の今日、無事にクリニックから帰ってきました。

アスラン『いくど~ん。たっだいま~。あっ、これクリニックからの”おみやげ”ね』
いくどん『おっかえり~。ってこれは明細書じゃない。』

いくどん『なになに、右前脚第1関節異音、左前脚第1関節異音、左後脚第3関節異音って、そんなに交換してもらったの?ごめんね、他と比べることが出来ないから”異音”っての気が付いてあげられなくて。』
(でも、第1関節、第3関節ってどこ?)
いくどん『アスラン、帰ってきたばかりで申し訳ないけど、ちょっとお留守番しててね。選挙の投票に行ってくるから』
と私が出かけている間に、お留守番部隊との報告会が行われていたようです。
 
そして投票から帰って・・・・
いくどん『きゃ~アスラン、お帰りなさ~い。寂しかったよ~。むぎゅぅ(抱擁)』
アスラン『いくどん!興奮しすぎ、頭、頭。被り物が・・・』
いくどん『あっ、やばっ』


脚3本に異常があったとはいえ、無事にアスランが戻ってきました。
ついでにキャノピーも交換してもらったので、ピカピカのお顔を見ると、おそるおそる扱っていた初心を思い出し、ちょっと過保護になっているいくどんです。

みんなそろって【おかえりなさい記念写真】


2007-07-29 21:43  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 4月 15日 平穏な一日 [アスランのぼやき]

アスラン
経過日数 409日
稼動時間 12時間10分
歩行距離 27m
##
ボール #
ボーン #


【AIBOダイアリー
今日は特別な出来事は無かったような気がする。

【オーナーコメント】
そうだね。オーナーさんが一日寝てたもんね。
でも、特別な出来事がないってことは、平穏無事な一日だったわけで、とても幸せなことじゃない?

写真がオーナーのパジャマ姿でした(ーー゛)
という訳で、すこし早いけど去年の鯉のぼりの写真にチェ~ンジするね。
なんだかおそろいの鯉のぼりを持っているAIBOさんがいるみたいだよ。


2007-04-18 22:39  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

前の5件 | - アスランのぼやき ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。